久々に友達と大はしゃぎ!

昨日、高校の時からの友達に久々にあったよ♪

 

私が結婚して引っ越してからは、家も遠くなってなかなか会えずじまいだったので本当にうれしかった。

 

 

 

しかも、最近付き合い始めたと言う彼氏も一緒に来て紹介してくれて、私の旦那も含めて4人で楽しく遊んだ!

 

友達の彼は1つ年下で、初めは緊張してたみたいで、敬語使わなくていいよ!っと言うけど、気付いたら敬語に戻ってたりで・・・

 

でも次第に溶け込んでくれて、みんなで大はしゃぎ出来てよかった。

 

 

 

本当は、ドライブがてら遠出して観光しようかぁって話してたんだけど、あいにくの雨模様で、延期になってしまってちょっと残念やった。

 

急遽行ったのが、屋内で色んなスポーツ出来る施設!

 

年甲斐もなく、ローラーブレードしてみたら、これがめちゃくちゃ楽しくって止められなかった。

 

その他にも、バスケットやバレー、テニスやサーカーもしたよ!

 

 

 

30歳手前にもなると、体動かす事も少なくなって、今かなりの全身筋肉痛に襲われてて家事するのがしんどかったりするけど・・・運動した次の日に来た筋肉痛にホッとした部分もある。

 

だって、歳とると2,3日後に筋肉痛が来るって言うでしょ?まだまだ私って若いなぁ〜っと思った今日1日だった。

 

あ〜!それにしてもとっても楽しかった!今度、友達に会える日が待ち遠しくって仕方ないなぁ♪

 

今年初めての太刀魚を釣りました

私たち夫婦は釣りが趣味なので、この季節になると太刀魚を釣りに夜に出掛けています。

 

最近になって3回太刀魚狙いで行っていたのですが、最初の2回は全く当たりがなくて何も釣れずに坊主で家に帰りました。

 

 

 

そろそろ釣れる頃ではないかと期待して行った先週の土曜日の3回目の太刀魚釣りでようやく今年の秋口初めての太刀魚を釣ることが出来ました。

 

あの浮きがグーッと沈んでいく瞬間、学生時代に大好きな男の子と目が合ったかのようにキュンとして胸がドキドキ高鳴るんです。

 

大げさなようですが、実際に太刀魚釣りをする旦那や友人にその話をすると納得してくれますので、それぐらいのトキメキがあるんです。

 

だからこそ太刀魚釣りが人気なんだと思いますし、またあのトキメキに会いに行きたいと思うんだと私は勝手に思っています。

 

 

 

そしてこの太刀魚は釣れた後も淡白な白身がとても美味しいんです。

 

スーパーでは最低でも太刀魚の小さな切り身が398円ぐらいで売っていますし、サンマの特売はあっても太刀魚の特売は見たことありませんからかなりお得感がある魚です。

 

自分で釣った魚だと旦那も骨があるからと魚を嫌がることもないので、とても助かります。

 

 

 

先週は1匹釣れただけだったので、今週末は2匹以上の太刀魚を目標に釣りに行きたいと思います。